お知らせ

マイナンバー制度への対応相談いたします。(2015/9/19)

 10月から、マイナンバーの通知が開始され、来年1月からは、会社内での実際の運用が開始されます。
準備は大丈夫ですか?
マイナンバーの導入準備は、従業員を雇用しているすべての事業者に必要です。

導入準備の項目は以下の通りです。
①マイナンバーに関する社内規程づくり(基本方針、取扱規程)
②システム開発や改修
③安全管理措置の検討
④社内研修・教育の実施

煩雑なマイナンバーへの対応方法については、当事務所にご相談下さい。会社規模にもよりますが、新たなITシステム導入は必ずしも必要ではありません。マイナンバー制度の御社の状況にあった適正な準備方法をご提案いたします。
導入準備のご提案(※訪問)までは無償で行います。
※訪問での対応は神戸市内〜大阪市内に限ります。
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